プロフィール

JILL&ikona

Author:JILL&ikona
ようこそ!
カスタムブライス→JILL 
羊毛フェルト→ikona
2人で運営しているブログです。
※現在ドール関係はお休みしております。

いつもご訪問&拍手をポチッとしてくださりどうもありがとうございます☆彡

最新記事
最新コメント
羊毛フェルト2013~
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


昆虫が苦手な方はご注意ください

早速カスタムでも羊毛でもない投稿です、すみません。

庭のみかんの木についていた不思議な青虫くんを10月から保護していました。
今までアゲハチョウ、ゴマダラチョウ、アオスジアゲハ、ジャコウアゲハと色々育ててきたのですが、一度も見たことがない幼虫だったので大興奮!
丁度その木の周りを大きなモンキアゲハが飛び回っていたのを目撃したので絶対モンキアゲハだ!とワクワクドキドキでした。
脱皮したときの写真です。する前はちょっとグロテスクだったので・・・ずいぶん可愛くなりました。

_DSC08199.jpg

_DSC08322.jpg


あまり葉っぱは食べなかったのですが大きくなり無事さなぎになりました。
越冬させる予定だったのですが、今朝羽化してモンキアゲハでなくビックリ!

_DSC10944.jpg


あーでもないこーでもないと色々調べてやっと判明、ナガサキアゲハのオスでした!!
2000年には温暖化の影響で関東でもみられるようになっていたそうですが初めてみました!めっちゃ感動です…!!
メスとは違いほどんど黒いのですがとても綺麗な蝶です♪
10時半ごろ無事に飛び立っていきました。
日中はぽかぽかですが夜は冷えるので心配です。
仲間に会えていると良いのですが…(*>_<*)


着物のブライスさん現在写真撮影中です!
画像の整理が終わりましたらこちらにアップしますね~(*'▽')
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

